ハラミちゃん FNS歌謡祭 GACKT(ガクト)とLast Song(ラストソング)コラボ!フジテレビgakuto ラストソング

気分転換に見るYoutube。
とくにストリートピアノ、略してストピ!
その演奏をよく観ます。
その中でも大好きなのがハラミちゃん。
ハラミちゃんの演奏は元気が出るのでとても楽しく、ほかの方との連弾を見ているとワクワクしてきます!
今回は、そんなハラミちゃんの活躍ぶりを紹介します。



ハラミちゃん FNS歌謡祭 2020 GACKT(ガクト)とLast Songをコラボ

フジテレビの芸能界特技王決定戦TEPPENのピアノ女王決定戦で優勝した、ポップスピアニストYoutuberハラミちゃん。
12月2日、9日(水)の2週連続で放送される『2020FNS歌謡祭』に出場が決定しました!
ハラミちゃんは12月9日(水)に出演予定です!

昨年から始めたYoutube。
ハラミちゃん、あっという間にここまで駆け上って来ましたね。
初出演! おめでとうございます!!

今回は、GACKT(ガクト)とコラボし『Last Song』を披露するそうです。
切ないバラード曲、この曲をハラミちゃんがどのように演奏し、GACKTとどんなコラボをみせてくれるのか、とても楽しみです!

TEPPENで優勝してからTV出演が多くなってきたハラミちゃん。

ネット以外の媒体への出演が増えることは、「もっとピアノという楽器が「楽しい」ということを知って欲しい!」「もっともっと身近にピアノを感じてもらいたい!」というハラミちゃんの願いかなう機会が増えるので、とってもハッピーですね。

できれば、生でストリートピアノを弾いているところを聴きたいですが、場所が前もってわからないのでなかなか難しいかなぁ。
けっこう偶然という奇跡に遭遇することがあるので、願っていればきっと遭遇できると信じています!笑



 

 

ハラミちゃんって、誰?

ハラミちゃんて、何者でしょうか?

Wikipediaによると

音大卒業後、会社員を経て、2019年にピアニストとしての活動を始め、YouTubeや17 Liveという動画配信アプリでのピアノ演奏を中心に活動している。(Wikipediaより)

現在は、ポップスピアニストとして活動しています。

ハラミちゃんがYoutubeで本格的に活動を始めたのは昨年2019年6月からになります。

ピアノはお兄さんの影響で4歳から習い始め、音大卒業までクラシックを習ってました。

その後、挫折も味わい、社会経験をしたほうが良いと考え一般企業に就職します。
就職後、がんばりり過ぎて体調を崩し休職。
休職しているときに親しくしていた先輩に「ハラミちゃんの好きなことやってみよう」って誘われて都庁でピアノを弾くことに。
好きなピアノを弾き、演奏途中で拍手をもらいとてもうれしかったそうです。
その動画をYoutubeにアップしたところ再生回数が大きく伸び、再びピアノの道に復帰することになったそうです。
誘ってくれた先輩!ありがとう。
ちなみにその先輩は今ハラミちゃんの動画をとっている人らしいです!

ハラミちゃんがポップスを弾き始めたのは、小学校で休み時間のとき。
クラスの友達が流行っているポップスを「あれ弾いて」「これ弾いて」っていろいろリクエストしてくれたそうです。
そのリクエスト曲を弾いたらみんなとっても喜んでくれた。
そこでピアノを練習すれば人気者になれる感じがして、それがハラミちゃんの原体験になっているそうです。

ハラミちゃんの名前の由来は、ハラミ肉が好き!と、いたってシンプルな理由です。
覚えやすくて親しみがある名まえが良かったので「ハラミ」ではなく「ハラミちゃん」としたそうです。

座右の銘は「物は言いよう」。
わかるようなわからぬような…へー、そうなんだっていう感じですね。

ピアノ弾いているときは、曲のメロディを脳みその中で、ずーっと集中してメロディをなぞって歌っている感覚だそうです。
この感覚、私には一生わかんないだろうなぁ…。

好きなところは「人見知りしない」「柔軟性がある」「向上心が強い」。
逆に嫌いなところは「こだわりが強い」「心配性」だそうです。
どちらの性格もストピ演奏動画で垣間見れる表情から、なるほどという感じますね。

楽譜を見なくても、知っている曲ならなんでも弾けるそうです。
耳コピですぐに演奏している動画も投稿されていて、すごいとしか言いようがないですね。
その絶対音感は、生まれつきじゃなくて、訓練で身につけたそうです。
絶対音感って訓練で身につくものなのですね。

日本を代表するようなポップスピアニストになることが夢と言っていますが、着実にその階段を上がっていますね。

そしてハラミちゃんにとっての「音楽」とは「寄り添ってくれるもの」だそうです。
素敵です。



 

ハラミちゃん GACKT(ガクト)とコラボして・・・

終了後のGACKTさんのインタビューを聞くと、ハラミちゃんに戸惑ったみたいですね。

伴奏をするというより、ピアノ演奏がメインで弾いて、しかも演奏でお客さんを楽しませているので、相手を活かす、GACKTさんの世界観を活かす演奏をするっということで苦労したのかなぁなんて思いました。

このような機会が、ハラミちゃんの演奏の幅をもっともっと広げてくれるでしょうね。

 

 



ハラミちゃんYoutubeチャンネル登録数100万人突破!!

活躍の場がどんどん広がるハラミちゃん。
ハラミちゃんのチャンネル登録数が、10月29日 に80万に突破ライブを行ってから1カ月経たずに、11月16日100万人を突破しました!!
すごいですね。

60万に突破ライブ 9月10日
70万に突破ライブ 10月4日(24日)
80万に突破ライブ 10月29日(25日)
100万に突破ライブ 11月15日(17日)

2020年12月1日現在の登録者数は111万人となっています!

10万人増えるのに25日程度かかっていたのが、80万人から100万人まで20万人増えるのは、それまでの3倍近い早さで、あっという間でしたね。
ハラミちゃんのピアノ演奏に留まらない人としての魅力があればこそでしょうね。

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました